朝のフルーツで酵素ダイエット

朝のフルーツで酵素ダイエット[酵素ダイエットの方法・やり方]

朝のフルーツで酵素ダイエット

フルーツを使った酵素ダイエットは、朝行うのが良いとされています。
朝食にフルーツを食することにより、フルーツに含まれた酵素がよく働くようになります。
わたしたち人間は、酵素が不足しがちになると、代謝がスムーズにいかなくなります。

朝は、1日のスタートですから、できるだけ低カロリーのフルーツを選び、
酵素をしっかり補給して、1日の活力をつけておくと良いでしょう。

酵素をこまめに補給することにより、代謝と排泄がスムーズになりますので、
太りやすい体質から自然に痩せやすい体質に変わってきます。

もちろん、2〜3日続けたからといって、それほど目に見える効果は
実感されにくいと思いますが、とくに便秘がちな方には、
お通じがスムーズになったと実感できる人が多いようです。

フルーツで酵素ダイエットが良い理由


朝バナナダイエットや夜トマトダイエットなど、
いろんなダイエットの種類がある中で、朝フルーツを食することで
酵素ダイエットができるということで、今若い女性から主婦の方に注目されていますね。

フルーツと酵素ダイエットについて、
そのメカニズムはどのようになっているのでしょうか。

わたしたち人間の体が、体内の老廃物や毒素を
排出させやすいタイミングとして、時間的には

午前4時頃からお昼正午にかけての時間帯だと言われています。
人間には、体内時計があり、きちんとしたサイクルがあります。

この時間帯に、酵素がたっぷり含まれたフルーツを摂ることで、
体内の老廃物や毒素がスムーズに排泄されやすくなります。

反対に、この時間に、消化・吸収の悪い食材を食べていると、
必要以上に体内の酵素が消費されやすくなり、代謝の低下を招きやすくなります。

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